【活動紹介】アーティスト ぐみこさん−マルチな才能で活躍の場を拡大中!−



JAA会員、ぐみこさんが手がけたRAYSの「Clumsy Love」のミュージックビデオが、表参道のクリスマスイルミネーションとのコラボ企画に採用されました!おめでとうございます!

【期間】12月12日~12月18日
【放映時間】10時〜22時、1時間に1回、60秒間
【放映場所】明治神宮前交差点 原宿アストロビジョン



彼女と名古屋の人気アーティストRAYSとのコラボ「Clumsy Love」は、先日から名古屋駅太閤口大型ビジョンにて放映中です。

今回さらに、1日16万人が訪れるイルミネーションの名所、表参道での放映が決定しました。
1時間に60秒というスペシャル枠での採用は、まさに快挙!
クリスマスにぴったりの、不器用なラブストーリーを、ぜひご覧くださいね!



===
RAYS
http://www.rays-ysr.com/

東海地区を代表するアーティストSEAMO主催のフェス「ROAD TO TOKAI SUMMIT'12」での優勝を皮切りに「家族Fes.2012」「TOKAI SUMMIT'15」など一万人規模の観客を沸かせる圧倒的存在感を放つR&Bユニット。
安室奈美恵, w-inds.などを手掛けるプロデューサー今井了介、SEAMO、HOME MADE 家族らとのコラボを果たすなど、名古屋発信、ブレイク寸前の要注目アーティスト!
===





そんな、ぐみこさんのルーツは、有名歌手のバックコーラスもつとめるシンガーソングライターとしての活動。

近年、アクセサリーやイラスト制作も自らのユニットで行うなど、その作風やぐみこさん独自のアーティスト像がSNS上など口コミで評判を呼んでいます。

そんな活動が、名古屋の人気アーティストRAYSからの抜擢につながり、パラパラマンガ風のミュージックビデオはファンの間で「何度も見たくなる」「RAYSのことがもっと好きになった」「不器用な姿に胸キュン」など好評を博しています。

また、JAAの活動方針を記したマップがあるのをご存知でしょうか?
今や私たちの活動を語る上で欠かせないこのイラストも、ぐみこさんの作品なのです。




ぐみこさんの活動を見ていると、アーティストとは何なのか、どうあるべきなのか、考えさせられます。

私たちアーティストは、すでに素晴らしい作品が溢れる世の中に、何を発信すべきなのか、時々悩むことがあります。

しかし、アーティスト自身が、時に楽しく、時に悩みながらでも歩みを止めず、自分ができることを無我夢中でやっていくうちに、様々な色が混ざり合い、唯一無二の色が出来上がっていくのかもしれません。

仕事や作品の価値とは、誰がどういうつもりで手がけたものなのか、が大事なのかもしれませんね。

彼女がアーティストの思いを誰よりも知るアーティストだからこそ、歌や絵など表現の形が違っても、その愛情が人から人へと伝わる作品を作れるのだと思います。

今後、ライブやワークショップなど不定期に開催されるとのことなので、ぜひ活動をチェックしてみてくださいね。



===profile===
ぐみこ
[Facebook] https://www.facebook.com/gumic0/
[Twitter] https://twitter.com/m_gumic0

===works===
▼ものづくりユニット「すずのしっぽ」
▼iPhoneアプリ「Smash Wedding」
キャラクターボイス担当
https://itunes.apple.com/jp/app/smashwedding/id907923299…
テーマ曲「Caramelove」歌唱、イラストデザイン

▼「長野技能五輪2012」閉会式典フィナーレコーラス
https://www.youtube.com/watch?v=PlKDY1DbcC0

▼蒲田クリスマスコンサートに「Artist Market」として参加
・2013
https://www.youtube.com/watch?v=LWJ7LbqOnb4





▼SUNTORYイベント「お台場夏祭り」コーラス

=============================
特定非営利活動法人 日本アーティスト協会
=============================

コメント