【事業案内】アプリへ140曲を提供



AdriaBlue様のスマホ向けアプリ「INTEMPO ver2.0」がリリースされました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

▶︎AdriaBlue様 プレスリリース記事
http://kigyotv.jp/news/intempo/

▶︎INTEMPO
「リズムに乗って歩くだけ」で乗りたい電車に間に合う 無料音楽プレーヤー
http://intempo.adriablue.jp

日本最大級のアプリコンテスト「Mashup Award」の優秀賞、駅すぱあと賞、New Music Experience賞のトリプル受賞を果たした大注目アプリです!

JAAからアーティストカタログを提供。
アプリ利用者限定で、未発売楽曲のフルバージョンも聴けます。
itunesへの誘導リンクが表示されるので、気に入れば即購入できます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

上記のとおり、当会からは、関係者や賛同アーティストの皆様から約140曲の楽曲をお預かりし、アプリへ提供しました。

アプリ内で再生された楽曲は購入リンクが示されるので、アーティストにとってはプロモーションになります。

また、アプリ側としては、著作権等の管理でトラブルを回避するために「アプリや端末に入っている音源のみ使用する」こととなっており、ストリーミング最盛のこの時代において、ユーザーの端末内に楽曲が少ない点が課題でした。

当会からの楽曲提供によって、アプリ内での再生楽曲が大幅に増加し、他では聴けない音楽との出会いを提供できることになりました。

このアプリとの提携が、アーティストのプロモーション活動のヒントになったり、アプリユーザーの皆様には音楽との出会いをお楽しみ頂ければ嬉しいです。

これからもアーティストのプロモーション促進を行ってまいりますので、よろしくお願い致します。

各種お問合せ、ご相談、ご依頼は下記へお願い致します。

=================

<日本アーティスト協会 事務局>
問合せ先:j.artist.association@gmail.com
=================


コメント