【企業イベント】かながわサイエンスパーク様 クリスマスコンサート

12月5日(土)に行われた、かながわサイエンスパーク様のクリスマスパーティーへ、YUSAをキャスティングいたしました。




かながわサイエンスパークは、高度先端企業や研究機関が集積している日本初かつ日本最大級の規模を誇る都市型サイエンスパークです。
その中心機関の株式会社ケイエスピー様は、創業支援、研究開発型ベンチャー企業の成長支援等のインキュベーション事業及び起業家育成などを事業として行なっています。



この巨大な施設内の企業様が親睦を深める「KSP交流会」のクリスマスパーティーのステージを、当会にお任せいただきました。
ご依頼をいただいてから、15組ほどの関係アーティストをご提案し、その中から高知県出身シンガー・デザイナーのYUSAをご指名いただきました。

当日、到着すると早速、会場でのリハーサル。
初めての会場のため、施設音響の阿部様のアドバイスを頂戴しながら入念に準備いたしました。



そして、いよいよ迎えた本番。
幅広い年代にお楽しみいただける往年のヒット曲を多く選曲しつつ、YUSAの世代のフレッシュさも感じられるステージとなりました。

<1stステージ>
Last Christmas(ワム!)
Shake It Body(YUSA)
With You More(YUSA)
クリスマス・イブ(山下達郎)

<2ndステージ>
Let It go 〜ありのままで〜(ディズニー)
雪の華(中島美嘉)
HEART BEAT(YUSA)
All I Want For Christmas Is You(マライア・キャリー)
Happy xmas(ジョン・レノン)



ご参加の皆様の楽しむ様子に誘われ、ライブ中にYUSAが席をまわるパフォーマンスも。
皆様とのコミュニケーションが生まれ、大盛況のうちにクリスマスコンサートは幕を下ろしました。
終演後にも、物販や関係者の皆様とお話させていただく機会をいただきました。



アーティストにとって、こういった企業様向けのステージは、より近い場でお客様と接することができる大切な機会でもあり、長い音楽生活のために必要なあらゆるスキルが磨かれる場でもあります。
エンターテイメントの舞台と同じくらい大切な活動です。

貴重な機会をセッティングしてくださった株式会社ケイエスピーの皆様と。


(左から当会代表宇田川、KSP渡邉様、KSP齊藤様、YUSA、KSP金子様、KSP中村様、KSP加藤様)

KSP交流会を支えられている、株式会社ミクロスソフトウエア 田中様、株式会社大和生物研究所の大泉様とは、会食の場も設けていただけました。
起業時のお話や今後の展望など貴重なお話もお聞かせいただき、発足3期目の当会にとって大変貴重な金言となりました。

関係者の皆様、ありがとうございました。


最後に、ケイエスピーの皆様のアーティストへの敬意に溢れたご対応をご紹介します。

アーティスト選考の際、こちらのご提案資料だけでなく、各アーティストのHPと動画の視聴会まで設けて選定していただきました。
さらに、参加企業様へアンケートを実施してくださり、当会へ提出してくださいました。
ケイエスピー様、YUSA、双方から特別に許可を得て公開いたします。


私達は日頃からアーティストの社会的な地位の低さといった課題に直面することが多いので、こんなに誠意のあるご対応をしていただけることに、感激しました。

今後も誠意あるクライアント様に恥じぬよう、誠心誠意努力してまいります。
引き続き日本アーティスト協会をよろしくお願いいたします。


◆かながわサイエンスパーク
http://www.ksp.or.jp/

◆YUSA
http://yusamode.strikingly.com/

=================
各種お問合せ、ご相談、ご依頼は下記へお願い致します。
<日本アーティスト協会 事務局>
問合せ先:j.artist.association@gmail.com
=================
文=Umami+

コメント