【イベントレポート】国際me-byo フェスタ2019 CAMPLUGGED Vol.2 秋の夜長 ~ハロウィンナイト~


神奈川県が政策として掲げる「未病(ME-BYO)」をテーマに、
2日間にわたるキャンプフェスが開催されました。
昨年に続き、当会は音楽企画とキャスティングを担当しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【イベント名称】
国際me-byo フェスタ2019 CAMPLUGGED Vol.2
秋の夜長 ~ハロウィンナイト~
【日程】2019年10月26日(土)~10月27日(日)
【会場】me-byo valley “BIOTOPIA”(未病バレー “ビオトピア”)
    神奈川県足柄上郡大井町山田300
    https://www.biotopia.jp/
【主催】株式会社ブルックスホールディングス
【共催】神奈川県/大井町
【HP】https://www.biotopia.jp/mebyofes
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

東京ドーム13個分の敷地「BIOTOPIA」で開催されたこちらのイベントは、
神奈川県×大井町×株式会社ブルックスの共同企画です。
キャンプ・アクティビティ・音楽・アートが大自然の中にあふれ、
五感を通じて身も心も未病へと誘ってくれる空間となりました。

日本アーティスト協会として下記の部分でご協力させていただきました。

・アーティストキャスティング(ライブ・ペイント)
・MCキャスティング
・オープンマイク企画
・スポンサー提供
・薬剤師による健康相談コーナー
・ライフプランシミュレーションコーナー


ここからは、当日の模様を写真とあわせてご紹介します。
ずはライブ。
今年も人気・実力とも確かなアーティストのみなさまにご賛同いただき、素晴らしいステージが繰り広げられました。

●ハジ→
初日のオオトリ、夕暮れ時を彩って頂きました。



●Salley
スタイリッシュなサウンドと透き通る歌声に、会場全体が魅了されました。


●Unlimited tone
抜群のコーラスワークとアットホームな世界観で前世代が虜になりました。


●VOG
ハートフルなメッセージソングに、お客様だけでなく関係者も涙腺が緩みっぱなしに。



●kukatachii
圧巻&最新のバンドサウンドで、フェス会場がダンスホールになったかのよう。



●BÖNSAI
圧巻のコーラスワークと笑いの絶えないトークの緩急で楽しませてくれました。



●エリック・ジェイコブセン
まさにテレビから飛び出してきたスター!お客様もスタッフも魅了する人間力に感動。



●missato
様々な職業を取材して生まれた曲が、朗らかかつ感動的に感じられるステージでした。



ダンスショーケースには、avex dance masterから、unknownとHuman All Atarsの二組が出演してくださいました。
ポップカルチャーを体現するエネルギッシュなステージで、若者と地域との接点を作ることができました。


ペインターのMyu2.さんは、昨年に続き、会場内で誰でも参加できる壁画のペイントを手がけてくださいました。
沢山のお子さんたちの絵をもとに、Myu2.さんの手で仕上げられたアートは、ご来場いただいた親子二日間の思い出の証になったことでしょう。





2日間出ずっぱりだったMCなつきさんは、二日間のステージの進行だけでなく、スタッフや出演者への配慮、ランタン打ち上げの段取りなど、本番中でもギリギリまで各コンテンツを最高の形で実現するためにベストを尽くしていただきました。
主催会社、音響会社、我々キャスティング担当、すべての関係者が「あのMCのなつきさんは本当にすごい!」と口をそろえて大絶賛の、まさにマスター・オブ・セレモニー。


オープンマイクステージには、水野佳、October Sky、Sho saxophone quartetが登場。
SNSでの公募の中から勝ち抜いた実力派揃い。
素晴らしい音楽を耳にして一気に人だかりができる光景は、オープンなスペースでのライブの醍醐味ですね。
円滑な進行をしてくださったMCのKYOHEYさんは、スポンサーの皆様のトーク時にも、話しやすい進行をしてくださいました。




スポンサーブースでは、
・最新のガン検診
・薬剤師の健康相談
・ライフプランナーによる生活設計
をおこないました。

夜はランタン打ち上げ、テント泊、ナイトシネマ、BBQなど、大人も子供も楽しめる素敵なフェスでした。
2020年も開催予定とのことですので、ぜひ情報をチェックしてみてください。

今後もアーティストと社会との接点を創出し、地域や社会に貢献できる活動を提案してまいります。
引き続き、日本アーティスト協会をよろしくお願いいたします。





=================
各種お問合せ、ご相談、ご依頼は下記へお願い致します。
<日本アーティスト協会 事務局>
問合せ先:j.artist.association@gmail.com
=================
文=Umami+

コメント