【デザイン・広告】キャリタス就活フォーラム パンフレット作成

12月16日(土)東京ビックサイトで開催された就活イベント「キャリタス就活フォーラム」のパンフレットを当会が作成しました。



キャリタスは、株式会社ディスコが運営する新卒学生向けの就職準備・就職情報サイトです。
さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。

日本アーティスト協会では、2018年3月までのキャリタス就活フォーラムのパンフレット・印刷物を制作することが決まっています。

この仕事は、当会が得意とする「アーティストの能力を応用マッチングする」手法によって実現しました。

現代のアーティストは、様々なソフトを横断的に使用することに長けており、音楽ソフトのほか、Adobeのクリエイティブクラウドのソフト、Officeソフト、SFAなどの管理ソフトなどを使いこなして日々の活動を効率化しています。

その能力をクリエイティブの領域から広告・出版の案件に少しスライドしてマッチングすることで、アーティストの収益源になるとともに、思わぬイノベーションも起こります。

今回の案件では、当会が支援したいアーティストと同世代の就活、つまり「社会生活」に関わるきっかけを作ることができました。
私たちの企画・演出が刺さりやすい年代ですが、こういうきっかけがなければ、なかなか関わることのなかった領域です。

これまでも障がい者スポーツ、学校教育などの場に携わってきましたが、また一つ新たな若者支援のチャンネルとなるよう、貴重なご縁を大切に育んでまいります。


◆キャリタス
https://career-tasu.jp/

=================
各種お問合せ、ご相談、ご依頼は下記へお願い致します。
<日本アーティスト協会 事務局>
問合せ先:j.artist.association@gmail.com
=================
文=Umami+

コメント