【共同主催・登壇】人材活用イベントを主催・登壇しました

11/28に虎ノ門のdocks-Toranomonにて開催されたイベントにて、当会代表の宇田川が登壇しました。

こちらは、フリーランスのプロ人材活用のパイオニア的サービス「CARRY ME」と、アーティストの副業・社会進出を支援する「YAYAY!」の共同主催イベントです。

代表の宇田川は、YAYAY!を通じて、アーティストの副業・パラレルキャリアの可能性について登壇いたしました。
宇田川も8年以上フリーランスとして活動しながら、NPOとして起業した経歴を持っていますが、アーティストの社会的な価値の創出のためには、アーティストのパラレルキャリア化が必須と考えています。

そんな中、共同主催の CARRY ME 様は、プロ人材を業務委託で企業に紹介するサービスを提供しています。
この日は、フリーランスの方の活躍事例、ミートアップで大いに盛り上がりました。
当会にとっては、CARRY ME様とつながることで、「若手アーティストがどのようなスキルを身に着ければ、社会で寄与しながら、長く音楽活動(好きなこと)を続けられるのか」という社会課題の解決への大きな一歩になりました。
アーティストに限らず、高いレベルのプロ人材を活用することが、今後の社会課題の解決に役立ちます。

このビジョンに共感いただいたCARRY ME様と、共同でフリーランスのミートアップを行ったことで、多業種の独立成功者との接点を持つことができました。

今後もアーティストの社会活用を軸に、多様な社会の創出のための人材活用にも注力してまいります。

改めて、ご来場の皆様、共同主催のCARRY MEの皆様、ボランティアスタッフの皆様、ありがとうございました。



▼CARRY ME代表の大澤氏による、引っ張りだこのフリーランスの事例の紹介。

▼YAYAY!のサービス案内と、フリーランスとしてのキャリアをご紹介しました。


▼定員の40名を上回る50名以上の方にお越しいただき、実際にCARRY MEでの成約体験者のトークセッションにも熱がこもりました。

■イベント名
CARRY ME Night vol.1 〜フリーランス、起業家、独立志向者MEETUP〜

■イベント概要
プロ人材のシェアリングサービス「CARRY ME」とアーティストの副業をシェアリングエコノミーの力でサポートする「YAYAY!」が共同主催!
CARRY MEは、週1から週4回出社、リモート稼働などの新しい働方で、プロ人材と企業をつなぐプロ人材のシェアリングサービス事業を展開しています。
登録者は3,000名を越えて、多くの方が新しい働き方を実現しています。

■詳細
日程: 11月28日(水)
時間: 19:00 - 21:00(18:30開場)
会場:docks-Toranomon
東京都 港区虎ノ門 4-3-1 城山トラストタワー4F イベントスペース
来場者:52名
主催:
・CARRY ME https://carryme.jp/
・アーティストの副業をシェアリングエコノミーの力でサポートする「YAYAY!」


=================
各種お問合せ、ご相談、ご依頼は下記へお願い致します。
<日本アーティスト協会 事務局>
問合せ先:j.artist.association@gmail.com
=================
文=Umami+
写真=Yasu Iijima

コメント